喜 哀楽の考え方

私(喜 哀楽)の考えていることを、できるだけわかりやすく書いていきます。

発想の転換 ~いつやるの?が流行った理由~

発想の転換により全く違う考え方になることがあります。

以前はやった
『いつやるの?』『今でしょ!
は本来多い『やる』『やらない』の議論を飛ばし、『やる』ことを前提としたことに大きな発想の転換があったと思います。
 
明らかに理屈にかなったことをわざわざ『やる』『やらない』の議論は不毛だということです。
発想の転換をしてみます。
次に流行るかもしれないことを考えてみました。
 
今度は『やる』『やらない』を聞かずいきなり方法を尋ねる、『どうやるの?』かもしれませんね。