喜 哀楽の考え方

私(喜 哀楽)の考えていることを、できるだけわかりやすく書いていきます。

核実験を繰り返す国の対処法の一案

核実験を行う某国の対処法の一案を考えてみました。

一切構わないことです。何故なら彼らは不安を煽ることで自分達が有利に交渉しようとしているのです。我々が慌てれば慌てる程彼らにとっては都合が良いのです。核実験を非難する声明を出されれば核実験の効果があったことがわかり、喜んでいるかもしれません。

少し突拍子も無い発想ですが、私は親に構って欲しくて万引きを繰り返す構って君と構ってチャンの心理に似ているのではないかと思います。親が忙しくて相手をしてくれないことを寂しく思い、万引きをして捕まると怒られるとはいえ相手をしてもらえるから、万引きを繰り返す子供のような心理ではないかと思います。

最近気にしてもらっていないようなので核実験でもして反応を見てみようか?ミサイルを撃ってどれだけ慌てるか見てみようか?その思惑、目的にまんまとハマってしまい、アタフタしてしまっているのではないでしょうか?

もしかしたら一番有効なのは全く報道しないことなのかも知れません。

「平和のための無視」

を提案したいと思います。何故なら直接日本やアメリカに要求をしている訳ではないからです。核実験やミサイルを発射しているだけです。

少なくとも日本に実害が全くない場合には、報道しないことです。

もしくは核実験を行ったようです。ミサイルを発射したようです。だけで終わりにするのです。解析や見通しなどの報道はしないようにするのです。

 

まるで家庭内で家の中の物を壊して回る子供の行動に、理解が出来ず慌てる親のようです。親に直接要求しないけど、物を壊して回るので親は混乱しているのです。親は人を殺すのではないか?もしくは自分が殺されるのではないかと怯えて、子供の言いなりになってしまうようなものです。

物を壊しても親が相手にしなければ物を壊しても意味がないので自然と壊さなくなります。

 

話は核実験を行う某国に戻しますが、相手にしてもらえなければ駄々をこねることもなくなると私は思います。西側諸国が感情的な報道を行っている限り、核実験の意味が成立していまうからです。

 

誰かこの心理を政府の人達に伝えてあげて下さい。