喜 哀楽の考え方

私(喜 哀楽)の考えていることを、できるだけわかりやすく書いていきます。

大人になっても子供みたいな人

大人になっても子供みたいな人っていますよね。
普通なら子供の頃に周囲の大人に指摘されて恥ずかしいこととして直すのですが、直す機会のないまま大人になってしまうこともあるようです。

  • 絶えず自分が中心でないと気がすまない人。
  • 相手の気持ちが理解できない人。
  • 自分は何を言っても許されると思っている人。
  • 自分の行動によって人が傷つくことがあるのを知らない人
  • あからさまな嫉妬心を隠さない人
  • 悪いことをしても謝れない人
  • 人が帰るのを邪魔するなど子供じみた嫌がらせをする人。

残念ながら子供みたいな人を変えるのは困難です。
関わらないのが一番だと思います。
周囲にそんな人がいれば、少し距離をとるようにしてみましょう