喜 哀楽の考え方

私(喜 哀楽)の考えていることを、できるだけわかりやすく書いていきます。

元日の今日からブログを始めます「喜 哀楽」です。

す元日の今日からブログを始めます「喜 哀楽」です。

日頃思っていることや考えていること、私なりの解決法を書いていきたいと思います。

私の頭をフル回転させて考えた現時点で真実だと信じていること(真理だといいですね)を書きます。私の得ている情報が不足しているなど間違っていることもあると思います。

万が一間違っていたとしても私の考え方が読者の方々の物事を考えるきっかけになれるといいなと思います。

色々書きたいと思う話はありますが、以下のことなどを書いていきたいと思います(順番通りに書くとは限りません)

説明の上手な人と下手な人の違い - 私(喜 哀楽)の信じていること

偏差値での階級社会 - 喜哀楽の信じていること

『原因論』と『目的論』 - 私(喜 哀楽)の信じていること

・行政に必要なのは『改革』ではなくて… - 喜哀楽の信じていること

・『常識』の話

・脳の能力の話(使用割合)

・人類の発展と病気をもたらした糖質依存の話

・怒ることに大した『意味』はない

・「ありのままで」から「ありのままを」に

・宗教が出来た理由

・宗教で禁止される飲食物について

性善説性悪説なんて意味ない

・要求はトレードOFFで

・四方良し(思いやりの話)

・『平等』神話の弊害